ご報告

24日に開催されたHIKE&SWAPでの演奏が無事終了しました!

会場は六甲ケーブルの六甲山上駅近くにある653カフェ。自然。。。というか、ほぼ森の中に存在するロケーションは日常では味わえない空気と景色、それだけで来た甲斐がありました。

当初は25日も含めて二日間開催の予定でしたが、緊急事態宣言の開始により一日だけの開催になり、なんか寂しい感じもしましたが、こんな環境で一日だけでも演奏させて頂けたことが本当にうれしかったです。


担当の方に指示されセッティングしたのは、普段は火を焚く場所?か何かのような所で薪と石に囲まれたスペースの後方は完全に森、今まで屋外で演奏させて頂いたことは幾度とありますが、その中でもかなり上位にランクインする素晴らしいロケーション。

ライブハウスやクラブのステージにカッコいいだろうと選んだ僕のコンガ(右手)はこの自然の中では完全に浮いてますね(笑)


天気にも恵まれウグイスがさえずる森の中での演奏は本当に気持ちよかったです!

打楽器のデュオというと僕ら自身もマニアックな音の世界....みたいな感じで思ってたのですが、最後の方ではイベントに遊びに来てた子供たちがはしゃぎ出して踊りだし、その子供たちから鬼のアンコール地獄(笑)。イベントに呼んでいただいた演者としては、その役目を十分に果たせたのかなと勝手に思っております。


ご一緒した和佐野君は他のグループでも一緒になること多いですが本当にリズムの芯がしっかりしていて自身と楽器とリズムの色んな意味での距離感のはかりかたは一緒にやっててすごく勉強になります。

とにかく楽しい一日でした!

関係者の皆さん、お越しくださった皆さんに感謝!演奏出来ることに感謝!


演奏の様子を少しだけダイジェスト版でYouTubeに公開してますので、是非見てみてください!



#rokkonomad#653cafe#hike&swap #percussion#congas#cajon#drums#tycoonpercussion

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

A HUNDREDBIRDS ORCHESTRAクリスマスライブ2021中止のお知らせ

2019年まで毎年にわたりクリスマスに行われてきたA HUNDREDBIRDS ORCHESTRA(以下AHBO)ライブ、僕もかれこれ20年近くお世話になり、この恒例行事のようなクリスマスライブにも参加させて頂いておりました。少人数編成の時のパーカッショニストとしても参加させて頂き、数年前からはAHBOライブの時には最低4名からなるパーカッションチームのパートリーダーとしてもお仕事させて頂いてる事